【妻が倒れた!!】新型コロナウイルスワクチンの副反応



こんにちは!

夫婦で介護福祉士として働きながら2人の子供を育てている鮭です!

今日は新型コロナウイルスワクチンを接種してみて、どのような副反応があったか等をお伝えしたいと思います!あくまで僕たちの場合のお話なので「へぇーそんな事もあるのねぇ。」程度にご覧下さい!

 

       f:id:fsmrt:20210521011132j:image

新型コロナウイルスワクチン摂取(1回目)

 

 

〇僕:30代男性

接種日:4月30日

15:00~ワクチン接種、いつ針を刺したのかも分からないくらい痛くなーい。でも打った直後から肩に違和感が…なんかジンジンするような変な感じ。

 

15分間経過観察して何事もなく帰宅。

 

最初は特に変わりはなかったけど段々と肩に筋肉痛の用な痛みとダルさが…まぁ全然我慢出来るほどの痛みだったので特に気にも止めずいつも通り晩酌し0時頃就寝!…と思ったが寝れん!!

肩の痛みがだんだん増してきたのと、全身の倦怠感が現れ寝付けない!

結局寝たのは多分2時頃。次の日遅出でよかった!

 

 

次の日の朝、あれ…マジで…

 

 

腕が上がらん!!

 

 

肩トレした次の日でもこんな筋肉痛経験した事無いぞ…

 

歩くだけでも痛いので痛み止めを服用して出勤。

その日は本当に仕事がキツかった…。

 

結局1日痛みは続いたがその次の日にはケロッと良くなっていたのでした。発熱等は無かったです。

 

〇妻:30代女性

接種日:5月1日

同じく15:00頃接種、直後から血圧低下と生汗が出てきたため、その場でしばらく休む事に。

医師からの許可を得て帰宅、帰宅後倦怠感と肩の痛みが出現し布団から動けず…

次の日の朝も微熱(37℃台)と倦怠感、肩の痛みが続いていて、一日中寝込んでいました。

しかし自分と同じように2日後にはケロッと良くなっている…なんなんだこれは。

 

 

 

新型コロナウイルスワクチン摂取(2回目)

 

そして今日、妻2回目接種。

これがまじでやばかった。

夜勤前で寝ていた僕に職場から電話が…

 

 

「奥さん、接種してからショック起こしてます!」

 

 

は!??

とりあえず本人は意識はあって電話を代わってもらうとヘロヘロの声で「子供達…迎えに行って…」

いや、行くけど!アンタは大丈夫なのか!?

 

とりあえず子供達を迎えに行き、家でお留守番させて妻の迎えへ…

 

同じ職場なので施設の中まで迎えに行くとユニットのソファーで横たわる妻の姿が!!

 

なんでも、接種直後から動悸と息苦しさが現れそのまま過呼吸に。セルシンを投与されて呼吸苦は落ち着いたものの今度は吐き気と腹痛、頭痛が出現しているとの事。

 

車椅子に乗せて(老人施設でよかった笑)なんとか車に乗せ帰宅。 セルシンの作用か脱力と眠気もあった為、そのまま寝室へ。

 

妻が寝ている間子供達のご飯とお風呂を済ませる。

 

2時間ほどして妻がリビングへ。頭痛と肩の痛み、腹痛はあるが幾らかマシになったとのこと。

 

今日は3人で家に置いておくのは怖いので義実家に3人を預けて、ただいま夜勤中でございます。

 

 

 

いやーしかしビビった。

2回目は副反応が酷いとは聞いていたけどここまでとは。

でもまだ油断は出来ないので数日は様子を見たいと思います…

 

 

明後日は僕が2回目の接種日。

恐怖でしかないんだが…笑

 

 

 

 

最後に…ワクチンの副反応は本当に人それぞれです。

職場のスタッフさん達も

・肩の痛みだけの人

・熱発した人

・何もない人

色んな人がいます!

妻のように酷い反応が出た人は今の所いないようです。

必要以上に怖がらずに不安があるのであれば医師に相談して接種するかどうか判断してください!

 

どうか一刻も早く、このコロナ禍が落ち着きますように…

 

【5月20日 追記】

 

 

妻、今日は朝から38℃台の熱が続いています。

カロナールを服用してもあまり解熱せず…

倦怠感&身体の痛みもあるとの事で今日は寝たきり。

 

 

早く良くなりますように…